ワコーコーポレーション採用情報

会社とお客様を繋ぐ役目に、やりがいを感じる

営業アシスタント職 静岡営業所 増田 未来

 この仕事を選んだのは、人に接する営業に近い仕事が自分に合っていると思ったからでした。実際にお客様(お施主様)と会話して、不安や心配事を聞いたり、要望が聞けたりするので、会社とお客様を繋ぐ役目になれている事にやりがいを感じます。また、それが足場施工に活かすことが出来た時はとても嬉しいです。事前に現場を見て打ち合わせをした上で足場を架けるので、お客様のリクエストに沿った施工ができるところが、ワコーコーポレーションの良いところだと思います。

一日の仕事の流れ

 出社後、地図の確認やコピーをして、現場を回る順番を決め、検地に行く準備をします。現場の数は、1日平均5件です。お昼に営業所に戻ることもありますが、だいたい外でお昼休憩をします。
 15時~16時頃に帰社し、報告書を作成します。その後、図面出力・積算登録・デリバリー更新などを行っています。

10年後の目標(夢)

 10年後も、この会社にいれたら良いなと思います。そして、家のことと仕事をしっかり両立できる人間になりたいです。その頃には施工図面が引けるようになり、担当のお客様がもてていたら嬉しいです。

仕事なんでもQ&A

働く前のイメージと、実際に感じた違いは?
土臭くてガテン系の男性が多くいると思っていましたが、事務所は清潔感があり、職方のサービスエンジニアは優しい人ばかりで安心しました。
ワコーコーポレーションの良いところは?
女性同士の仲が良く、また、同じ職種の人達で行う会議があり、普段聞けない他の営業所の方々の意見や思っている事などが聞け、交流できる機会があるのが良いと思います。
新しく入社する人へ期待することは?
当たり前のことですが、しっかりと挨拶ができて、チームワークが得意な人を希望します。常に、報告・連絡・相談をして、情報交換をしっかりできるようになることを期待します。